FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

深夜というか、夜明けまでバナーと悪戦苦闘していたえみり猫です。こんにちは。

ようやく、この長い戦いにケリをつける日がやってきました。
思えば、バナー自体を作り始めたのは去年の年末。
バナー作成ソフトのダウンロードもおっかなびっくりで始まったバナー計画ですが、使い方もよく解らなくて何度も挫折。
検索エンジン登録もしたいしでいい加減きちんと作らねば…と、再度チャレンジの末何とか作ったまではよかったのです。

問題は、このバナーをいかにしてUPするかでした。

…まったく、わからん。
ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返し、ヘルプ欄を端から端まで読み返しては、挫折。
素敵サイト様とのリンクでカッコよく使いたいし…と三度チャレンジの末何とか自分のブログにUPできたのはつい十日ほど前ですよ。

最大の難関は、外部からの呼び出しができないことでした。

…ふ。燃え尽きたゼ…まっしろにな…
そんな心境ですかね。
まあ、だめもとでやってみるかと、ほとんど野生の感でつついてみたら、あ?これ…でOK?ええ?これでいいのか?オイ。

そんなこんなでようやくこの長い闘いにケリがついたのでした。
ビミョーな出来はともかく、この過程が大切なわけで。
ついでといっては何ですが、テンプレも模様替えです。春ですから。

さて、続きに今までのフォトで使われなかったものをのっけてみました。
興味のある方は、クリックしてみてください。

「Rose Garden」へようこそ


PB030104.jpg

Read More »

スポンサーサイト

アンニュイ

配送のお手伝いで、昼から都内を車で移動していたえみり猫です。こんばんは。

池袋から銀座、芝浦、丸の内方面を走っていました。
おのぼりさんのように、きょろきょろしてしまいましたよ。
近いようで遠いような、遠いようで近いような、銀座方面の配送ルート。
都内の道路状況は最悪ですね…。私一人で行けと言われたら、正直「いやだね。」と申し上げたい。

さて、双子のお兄様方に日々癒されているところです。
ほんの少しですが、続きにUPしてみました。
興味のある方は、続きを読むをクリックしてみてください。

「Rose Garden」へようこそ

P3280047.jpg

Read More »

イタミ。

昨日の深夜に帰ってきたえみり猫です。こんばんは。
実家の広島へは身内の不幸で帰っておりました。
叔父ですが、享年58歳。まだまだ若い…
従姉弟はひょっとしたら親子と間違われるほど歳が離れていますが、その子達のことを考えると残して逝かなければならなかった叔父の無念と、残された家族の悲しみや弟の死と向き合う私の父の哀しみが今も胸を締め付けるのです。
当分はこの痛みと付き合うことになるのでしょう。そうして、哀しみを皆で分け合いながらいつか思い出に変わることを、その魂が安らかであることを、心より願ってやまないのです。
彼岸の彼方に旅立った彼の人を偲び、合掌。



私事で湿っぽい話題となったことをお許しください。
今の心境では、お話を作る…という感覚がどこかに行ってしまって。
そんな私にドール達は静かに添ってくれています。
当分はフォト中心かな?と思いますが、生来お調子者の私ですので少しすれば、またいつもの調子も戻ってくることでしょう。フォトストーリーは今しばらくお待ちください。


発覚!!

お気に入りのケータイストラップがぶっつり切れて、すこしがっくりのえみり猫です。こんばんは。

10年以上使っているウィルコムから、記念にもらったストラップだったのに。
不吉を予兆するかのようなストラップのぶっちぎれ…


そしてついに!ダンナにバレてしまいました!!(爆)
隠し子の双子の件です。
バラしたのはうちの子供たちです。この「いらんことしい」め!!!

事の発端は、兄さまたちのお布団でした。
ただでなくともでかいトランクで興味津々というところに、クッション?のような布団…。
「これ、なに?」と、風呂上りのダンナが問いかけると、子供達が堰を切ったように、
「あのね、あのね、お人形のお布団なんだって~」
「大きいトランクの中にありすと違うのが入ってるんだよ。」
「ありすのおにいちゃんだって~」
「そうだよ、全部で三人いるんだよ。」
「ナニ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
「それでね、それでね、もうスッカラカンなんだって~」
「給料全部つぎ込んだらしいよ。」←それはちがうから。
「逆さに振ってもはなぢもでないって~」
「へそくりも使い果たしたって。」←それは本当。
「それで最近納豆ともやしなんだって~」
「……あきれてものも言えん…!」

そんなわけで、隠し子が発覚!!
とりあえずは大目に見てくれましたが、まさか三人になっていたとはね…と、かなり呆れ顔のうちのダンナ。
すまないねえ(笑)


さて、ちょっとだけ実家に帰ることになりまして、火曜日まで留守にしています。
週末はフォト三昧…と計画していたのですが。

White day 後編

ウトウトしながら前編作って、居眠りの果てに作りかけのページを全部更新できなかったえみり猫です。こんばんは。

私のばかばかばか!!
毎回同じことやって全部ぱあ!にしているなんて!!
いったい何回やれば気が済むの~~~~
(復旧作業は、結局次の日の昼までかかってしまいました。)

激しく自己反省している管理人は当分放置して、後編をどうぞ。



「Rose Garden」へようこそ。

P3190221.jpg

Read More »

White day 前編

一週間遅れのネタを今更のっけるなんて…と思いながら結局UPしているえみり猫です。こんにちは。

あはははははは。もう、笑うしかありませんね。
まあ、このページだけ日付を戻しているということで。
このお話の設定は13日と14日の境目です。真夜中ということで。
全部載せると重そうなので、今回も前後編です。
二日続けてのUPになります。



「Rose Garden」へようこそ。

P3190134.jpg

Read More »

双子考察

昨日、一昨日とあまりアクセスできずにいたえみり猫です。こんばんは。

何をやっていたかというと。

兄さまたちの布団を作っていました。
ありすはいつものトランクの中でお休みするのですが、兄さまたちはお迎えのときに入っていた箱のまま、積み上げられていたのですよ。
積み上げるので、思ったほど場所はとらないのですが、毎日出してみるにはあの箱は扱いが悪くて…。
この間なんか、ダンナの仕事が早仕舞いだったとかで急に帰ってくるものだから、箱が閉まらなくてアセりました。(笑)

なんとかしたいよね~と、ありすのトランクを買った店に足を運びましたが、あいにくサイズが思ったものでなくて。
オクで出ていないかしらん…と探してみたら、ありました。
ありすのトランクに良く似た、トランクキャリーです。
このまま連れ出せるような、キャリーカートがついています。
そして、とにかく「でかい」です。横で70㎝、ありますから。
さらに、とっても「重い」です。いくらキャリーカートがついていても、これを引っ張っておでかけすることはないのでしょうね…。総重量が軽く10㌔を超えそうですから。

しかし、これで急なダンナの強襲には何とか対応できそうです。
蓋さえ閉めれば、わからない。
中に何があるのかなんて…
一人ほくそ笑んでいると、ダンナが一言ぽつりと。

「ねー、部屋の隅のでかいトランク、あれ何?中に何が入っているの?」


……はっっしまったあああああ!!

トランク自体が興味の的になるほどでかい事を忘れていたとは!!
早速ピ~ンチ!!!!!


頭かくして尻隠さずな管理人は当分放置して、ちょびっとだけ双子な兄さまたちをどうぞ。

「Rose Garden」へようこそ。

P3160014.jpg

Read More »

嘘だと言って。

最近仕事が暇で出勤日数の少ないえみり猫です。こんばんは。

基本的に2、8月は暇な職場です。
まあ、1、7月が忙しさのピークですからそうでもなきゃ、やってらんないわよ…みたいな。

出勤日数が少ないということは、当然収入も減るということで…あわわ。
緋曉のお迎えがことのほか痛い今日この頃…もう、当分お迎えはないでしょうね。
まあ、この人数くらいが割りといいのかも?
収入は減りましたが、その分ドールといられるから良しということで。
子供が学校へ行っている間、充分癒されています。

そんなことで、先日は一緒にお昼寝…で、どこをどう!!つっこめばいいのやら…
というお話が出来上がったわけですが、アレにもその後がありまして。

またまた続きです。今度はアヤシクナイので大丈夫。(笑)

「Rose Garden」へようこそ

P3090095.jpg

Read More »

ご案内 3

素敵サイトさまとの相互リンクのご案内です♪

敬愛してやまないベルばらサイトのルジェさま。
そのルジェさまの、ドールブログサイト「薔薇園」さまとリンクです。
本館はベルサイトですが、「薔薇園」にはそれはそれは凛々しくも美しいオスカルさまがいらっしゃいます。必見ですぞ。
リンク欄よりどうぞ♪


さて。良く見ると、いつの間にやら1000hit Overでした。
本当にヘタレで根性なしなブログサイトですが、来ていただけるだけで励みになります。ありがとうございます。
よそ様で実施されている「カウプレ」や「キリリク」…やってみたい気がしますがそんな大それたことができるほど色々詳しくないので、まあ、そのうちに。(誰かレクチャーしてください)
1000と1111は間に合いませんでしたが、どなたが踏まれたのでしょうねえ…。



Reason of tears

先日買ったDSに赤外線通信なるものがついていて、驚いているえみり猫です。こんにちは。
ソフトはひとつなのに兄弟で対戦していて、なんで?と思っていたら、
「え゛、知らなかったの?」
上の子に鼻先で笑われてしまいました。
ふふん。知らなくても別に困んないし!!



さて、本日は碧樹と緋曉の「Rose Garden」をお送りいたします。


……
………が、先に断っておきます!!!。

「BL」風味なフォトがアウトな方は、このまま回れ右を!!
ストーリーだけなら微笑ましい仕上がり?かと思われたのに。
何でこうなったのかは管理人もびっくりなんですが、改めてフォトだけ良く見ると

……ダメじゃん。

というわけですので、続きを読んで後悔しない方のみ、「続きを読む」をクリックしてください。

ちなみに過度な期待を抱いた方、それはそれで期待はずれと申しましょうか。
ハンパでゴメン。そんなものです。 

……ダメダメじゃん。


「Rose Garden」へようこそ

P3090090.jpg

Read More »

ちょっとした変化。緋曉の場合

昨日の親子レクでドッジボールをやったらなぜか腕が上がらなくなったえみり猫です。こんにちは。

対戦相手は我が子達でした。
他所のクラスはどこも母チームが勝ちましたが、うちのクラスだけ母全滅。
くやし~~~!!
今日はきっと、みんないろんなところが痛いはずです。ええ、私だけではないハズ。

さて、初めての「緋曉の部屋」ですが、アイを変えてみました。
ついでに睫も。
初めてのお部屋なのに、ちょこっとアレなんですが…。
興味のある方は、続きをどうぞ。

P3080133.jpg

Read More »

ご案内 2

こんにちは。えみり猫です。

またまた、素敵サイトさまとリンクです♪
というより、「リンクフリーです」と仰っていただいてることをいいことに、さくっとはっちゃった私って…。
実は、はり方がよくわからなったんですが、解ってしまえばこっちの物よ…とばかりにはってます。

いつも遊びに来ていただいている、リコさまの素敵サイトさまは絵本を読んでいるような、ふんわりしたサイトさまです。アンジェちゃんとジャック君、ロゼちゃまにタチコマさんがいらっしゃいますよ。

智華さまの素敵サイトさまは、お迎えの日が同じつながりでいつもいらっしゃってくださいます。同じTF-Emillieなのに、ひなこ嬢とことり嬢は、綺麗なお姉さん'Sです。美しい双子のお姉さまたちです。

お二方とも、本当に素敵なおススメサイトさまです。リンク欄よりどうぞ♪

Rose Garden 後編

日中暖かくて窓を開けようかどうしようかと思案していたえみり猫です。こんばんは。

本当に暖かい一日でした。本当に3月初め?
驚きの暖かさですよ。ていうか、暑いくらい。
窓を開ければよいのでしょうが、数分でくしゃみが出てきて即閉めちゃいました。いったい、何の花粉に反応しているのやら…。
そういえば、初夏の花粉は「カモガヤ」でしたね。
過去ログで「ブタクサ」と書いたものの良く考えたら、それは秋じゃん。(ちなみにどちらも反応します。T_T)
スギに反応が出たら、一年の半分以上が花粉症という事態にあたまを抱えております。

さて。
今日は、先日の「Rose Garden」後編です。
ひょんなことから大きい兄さまと出会ったありす。
その後、どうなったのでしょうか。

会話付きの上に前編並みに長いです。重いです。ご注意を。
興味のある方のみ、続きをどうぞ。

「Rose Garden」へようこそ。

Read More »

ご案内

こんばんは。えみり猫です。

相互リンクのご案内です。
いつも遊びに来ていただいてる、つぼつぼさまの素敵サイトさまと相互リンクいたしました。
大好きな、ベルばらのイラスト創作サイトさまです。
(ここの管理人は、ベルばらが大大大好きなのです!!!)
ドールサイトではありませんが、本当に素敵なイラストがいっぱいです。おすすめサイトさまですよ~♪
リンク欄より、どうぞ。

Rose Garden 前編

思う存分フォトを撮って上機嫌のえみり猫です。こんばんは。

男の子ばかりの我が家では、雛祭りはいつも他所事でしたが。
今年はありすがいるので、ほんのちょっぴり雛祭り気分でした。
やはり、女の子はいいですね。その存在だけで家の中を華やかにしてくれます。
近所にそれはそれは可愛らしいお嬢さんがいらっしゃって、(うちの子供たちの幼馴染で、一人娘です)華やかで春のようですよ。
鈴の音色のような声で、花がほころぶように笑います。
いいなあ。

我が家の一人娘も、春の陽だまりのように微笑んでくれますよ。
今日はそんなありすが、初めて大きい兄さまと出会います。
今回も会話付きフォトです。しかも長い上に重いです。ご注意のほど。

興味のある方は、続きをどうぞ。

「Rose Garden」へようこそ。

Read More »

お迎えの記録~その2

相変わらずテンション高めのえみり猫です。こんばんは。

昨日は慌しく一日が終わったので、お迎えの実感が他の子よりも薄かったのですが。
ええ、あの状態でも薄かったのですよ。前の二人のときはそりゃもう大騒ぎでしたから。
それでもようやく「うちの子なんだなあ」と、愛おしさがこみ上げております。

さて、本日は昨日の続きです。碧樹お出迎えでございます。
会話してる上に、長いです。かなり詰め込んでおります。そりゃもう、相当重いかと…
それでもOKな方は、続きをどうぞ。

P2280125.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。