FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごのような…

最近いちごチョコにはまっているえみり猫です。こんにちは。

板チョコ一枚、まるっといちご色のチョコです!これが美味しいのなんのって…。期間限定なのが残念なくらいですよ。
一人でこっそり…食べようと思っていたら、下の子に見つかって仲良く?1/3づつになりました。(T-T)

今日は「ありすの部屋」をお送りします。
前回ありすの部屋では碧樹ばかりでしたので、きょうはありすオンリーです。以前撮りだめたものの中から編集しています。
興味のあるかたは、続きを読む からどうぞ。

P1130237.jpg

Read More »

スポンサーサイト

子供の週末

徒然なるままに、ブログを書いているえみり猫です。こんばんは。

我が家には、週末になると子供たちの友達が遊びにやってきます。
昼過ぎからおやつの時間までは外で遊ばせているのですが、さすがにおやつの時間になると家の中で遊びたいようです。
今日は総勢5人がわらわらとしておりました。
小学1年から4年までの子供たちです。

家を新築するに当たって、リビングを通らなければ子供たちの部屋には行けない間取りにしました。
ですから、子供たちのお友達も必ず私の顔を見てからでないと部屋には行けません。きちんと挨拶をしないと、私のありがたい説教がまっているので、大概はごあいさつをしてからあがっていきます。

ひとしきりおやつを食べると、テレビゲームを始めます。
子供たちの部屋にもゲーム機はあるのですが、4人対戦ができるゲーム機はリビングにあるのでやはりリビングにやってきます。
対戦型は得手不得手がわかれるところ。そのうち小競り合いが始まりました。いやはやにぎやかなことといったら。
大体は口を出さずに傍観しております。
ですが、さすがは4年生たちですね。そのうち話し合いで何とかまとまったようです。弟君の2年生組みだと、どうしても私が裁定を下す羽目になるのですが。

たった二年ですが、この成長の過程はすごいなと思います。
子供たちの無限の可能性を感じる瞬間でもあります。
子育ては何かにつけて大変なことが多いものですが、こういうちょっとした出来事に日々子育ての醍醐味を感じている今日この頃であります。

うたたね

仕事を早退して授業参観に行っていたえみり猫です。こんばんは。

こういう行事があるので、仕事はパートタイムにしています。
比較的フレックスに対応してもらえるので、社員並みの仕事でも文句が言えません。
忙しい繁忙期は本当に大変ですが、閑散期は夏休みや春休みに重なるのでここがキモだったりします。

さて、今日も今日とて「ありすの部屋」…というか「碧樹の部屋」ですね。
今回も、これでもか~とばかりに畳み込んでます。
興味のある方は画像が多いので心して、続きをどうぞ。

P1130367.jpg

Read More »

Angel’s Garden

満員電車で通勤に疲れたえみり猫です。こんばんは。
いつもは地下鉄で座って通勤できたのですが。
今日は朝も帰りも、人身事故や保安器故障でダイヤが乱れまくり。
なんだったの?てなかんじです。

疲れたときは、やはり「ありすの部屋」でしょうか。
兄と妹ですからそろそろお部屋を分けたほうがいいのかしらん…とも思うのですがね。ま、いっか。
興味のあるかは続きをどうぞ。

P1140004.jpg

Read More »

いつかくる日に。

よりいっそう脂肪が厚くなったと実感しているえみり猫です。こんばんは。

20年来の友人が同じ市内にいます。Iちゃんといいます。彼女のダンナとうちのダンナは30年以上の付き合いです。Nさんといいます。
先日、そのNさんのお父様が亡くなられました。
家族ぐるみでお付き合いをしていましたので、よく見知った方の突然の訃報になんといってよいのか…。

三年前に見送ったダンナのお父さんのことが思い出されました。
いつかは訪れる別れのとき。
それでも、親にだけは見送って欲しくない。
それまでできる限りのことをしたいものだと、思わずにはいられません。
ご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに…。


さて、弔問に際して礼服を出したのですが。
たしか5年位前に買ったとき、大きいのでサイズを詰めてもらってました。
去年の法事の際、少しきつい?と思ってましたが…
確実にきつくなってます。
かなり、というかすごくヤバイです。



前回の続き~

ようやく風邪も治りつつあるえみり猫です。こんばんは。

やっと!電話に出ても男の人と間違えられなくなりましたよ!
いつもの美声?が戻ってきて、うれしいです。
咳は…まだまだ出るのですけどね。忌々しい咳メ!!

今日も「ありすの部屋」のUPです。ストレス指数の高かった年末年始、すっかり現実逃避している管理人の癒しのスペース…画像が重そうなのが気になりますが、ブログに若葉マークがついている管理人ですので…。申し訳ありません。わりと畳まれた、前回の後半分です。
興味のある方は続きをどうぞ。

P1130311.jpg

Read More »

記念撮影…?

土日のお休みで、思いっきり充電した気分のえみり猫です。こんばんは。

もう、これでもかーー、といわんばかりにフォト撮りまくってました。
あああ、癒される~~~
時たまやってくる小学生の子猫たちがあらぬ格好をさせようと狙っていましたが、何とか阻止しました。

そんななか、撮りためたものの中から、「ありすの部屋」をお送りします。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。

P1130226.jpg


Read More »

小さな揺れ

最近小さな地震が気になるえみり猫です。こんばんは。

土曜日あたりから本当に小さな揺れを感じます。立っていると気づきませんが、寝ていると良くわかります。
特に土曜日は朝から何度も揺れて、その度NHKをつけるのですが、取り立てて地震情報もないし…。昼過ぎに津波警報で沖合いで地震があったと報道されていましたが。やっぱり怖いですよ、地震は。

出身地があまり地震と縁のない広島なので、結婚して関東に住むようになってからこっちの人が地震慣れしているのにびっくりしました。
だって、震度3くらいじゃ驚かないんですから。4くらいで「ちょっと大きかったね?」って、「ね?」くらいか?そうなのか?オイ!
慌てて防災用リュック用意しましたが、ダンナも家族もみんなのんきなのには閉口したのを覚えています。

このまま何事もなく、大きな地震が来なければいいのですが…。

暖かい窓辺。

明日お休みが取れることで浮かれまくっているえみり猫です。こんばんは。

年末年始のバーゲンセールも一段落し、入荷の商品こそ減ってはきましたが…。
入った商品は出るのがサダメ。来週日曜が次のピークです。あと一息。

明日のお休み、天気が良いならまたフォトを撮りたい管理人の、先週の努力成果です。
「ありすの部屋」ですので、興味のある方はつづきをどうぞ。兄妹でいちゃこいてます。


P10700131.jpg

Read More »

電車の中で。

かれこれ1週間になるというのに風邪が治らないえみり猫です。こんばんは。
とにかく咳が!!!ひどいです。ここ数年、風邪の最後は気管支喘息になるのでいやになります。やはり依る年並みには勝てないということでしょうか。インフルエンザが怖いですよ。

先日Nちゃんと一緒に電車で帰宅する際、お向かいの席に座った壮年のおじ様の頭部を見ていて、数年前に亡くなったお義父さんの葬儀のことを思い出しました。
すごい展開ですよね。頭部から葬儀…。どうかね。

お義父さんが亡くなり、葬儀社の方が色々お世話をしてくださるのですが、そのときの担当者が、いわゆる「ヅラ」だったのです。
一番最初にお義兄さんが気づきました。言われるまでダンナもお義母さんもお義姉さんも判らなかったのです。当然私も。
しかし一度その疑惑が浮かぶと、どうしても気になるのが人の哀しいサガ。
家族内でこの方のことは「かつらさん」と別名でお呼びしてましたが、お呼びとめする際うっかりお義母さんが「かつらさん」と呼びそうになって「だめです~お義母さん~!」そんなことがありました。
未だにかつらさんで呼ばれているこの方の、本名は誰も思い出せないのですが。

そんな話をNちゃんにしたところ、またもや電車の中でしのび笑い大会となってしまいました。私たちだけで楽しむのはいかがなものかと、O嬢にもメール送ってみたりして。笑いのおすそ分けですね。
そうこうするうちに三つ前の駅でNちゃんは降りてゆきました。
一人残った私は寝たフリをしながら…

リフォームのドレス

昨日に引き続き、連続「ありすの部屋」UPのえみり猫です。こんばんは。
いやあ、調子づいています。もはや風邪っぴきでいろいろ壊れてますんで。
マジで明日がつらくなるから余計な能書きははしょって「ありすの部屋」をどうぞ。
興味のある方のみ続きをお楽しみ下さい。

P1070027.jpg

Read More »

君の名は…

正月明けから早速風邪をひいたえみり猫です。こんばんは。
ひどい咳で体の節々も痛く、鼻も詰まって声が超ハスキー。電話で男の人と間違えられたほどですよ。
それでも仕事は待ったなし。今日も夕方からの出勤となりました。
明日からは子供たちも学校が始まるし、成人の日で祝日にもかかわらずせわしない一日でしたよ。

げほげほ咳き込んでいる管理人ですが、今年初の「ありすの部屋」をお送りします。
ようやく兄さまの名前が決まりましたので…二日続けて「ありすの部屋」になると思います。興味のある方のみ続きをどうぞ。
P1070005.jpg

Read More »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新年も三日目になって、あせってアクセスしているえみり猫ですこんばんは。
でもって、明日…というか、3日から仕事が始まります。
たぶん、というより確実に「地獄のような」日々が始まります。

思えば年末から新年にかけて、コマネズミのようによく働きました。
なにせお休みは四日間だけですから。おかげでちっともアクセスできずに…ああ、大掃除に子供たちに窓拭きさせてたら、椅子を引いた時LANケーブル根こそぎ引きちぎってくれて、それでアクセス不能になったんだったっけ?

毎年、あわただしく年末年始が過ぎ去っていきます。
来年こそは、落ち着いてしっとりと年末年始を過ごしたい…と、去年も思ってましたね。確かその前の年も。相変わらず進歩のない私…反省!!
さあ、今年はどんな年になるのでしょうか。楽しい一年でありますように♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。