FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2006-11

黒王子

心なしか冬服がきつく感じられるえみり猫です。こんばんは。

…確かに去年は余裕があった…ハズ。ヤバイです。このままでは、本当にヤバイです!!
来週の日曜日は子供のピアノの発表会。今年は先生の趣向で保護者によるハンドベル演奏があり、白のブラウスを着る予定なのに!
入りません~~???

管理人が大いに悶絶している間、「ありすの部屋」をお送りします。
興味のある方は、続きをどうぞ。


PB260020.jpg

Read More »

スポンサーサイト



気分転換に。

片付けもしないでまったりしているえみり猫です。こんにちは。

もうすぐ12月ですね。気分転換にテンプレート、変更してみました。
クリスマスバージョンです。
インフォメーション画面でメッセージがカスタマイズできるとあったので、チャレンジしたのですが…。

「メインメニューのプログラムにあるアドレスを書き換えてください」

…それって、どこ?(T-T)
どこをどう!!!書き換えりゃいいのか…。
二時間かかって、結局わからずじまいですよ。
解らないなら解りやすいのにすればいいのに、と言われましたが
なんかね~他のにするのも癪だし面倒だし。
(横着なのか見栄っ張りなのか)←たぶん両方。
まあ、クリスマス限定のテンプレだから、いっか。このままで。

クリスマスバージョンに変更されていらっしゃる方が多くなって、
ますます、年末らしくなってきましたね。
去年の年末は引越しで大変でしたが、大掃除はやらなくてもピカピカ♪
もっともダンボールに囲まれた年明けでしたが。
今年は大掃除が待っているのに、仕事が過酷なものとなることが決定してます。
年明け二週間まで、忙しいことでしょう。
がんばれ、ワタシ。

兄と妹

明日は全国的に祝祭日ですが、半日出勤のえみり猫です。こんばんは。

休みだと思っていたら出勤っていうのが、結構こたえます。
繁忙期なので仕方ないですが。暇な時は、とことん暇なのに。
こういうとき思わず「ドラえもん~」と、道具だしてもらいたいです。
時間貯金ってのがあった気がします。
ちなみに一番欲しいのは「どこでもドア」。次に欲しいのは「タイムふろしき」でしょうか。
ほんと、欲しいですよ。

今日も「ありすの部屋」です。ストレス解消に欠かせないドールの世界。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。

PB120024.jpg

Read More »

やっとこさ、UPです><

朝から早起きしてお弁当を作っていたえみり猫です。おはようございます。
今日は上の子の社会科見学で、お弁当を持たせました。しかも集合時間早いし。
寝たのが3時半過ぎですから、さすがに眠いです。
で、なんでそんなに夜更かししてたかと言うとですね…

ようやく、UP用写真を整理できました~><

いや~、よく解らないのにブログ作ってるからいろいろ訳わからんことしてまして…。
ようやく写真を整理しました。

ということで、ここから先は「ありすの部屋」となります。
興味のあるかたのみ、続きをどうぞ。

PB120023.jpg

Read More »

とりあえず…

なかなかアクセスできなくてイライラのえみり猫です。こんばんは。

今週はイライラのしどうしでしたね。大きい子がようやくお披露目できると喜んでいたのに。
そういうときに限ってダンナは仕事の都合で四連休で、ヘンなスイッチが入って片付けまくってました。
週の初めに本棚の整理から始まって子供部屋やら自分の書斎(たとえ三畳であっても書斎なのだよ)やら四畳半やらのダンボールを片っ端から片付け始めて…。
片付けてくれるのはありがたいのですが、ダンナに押し付けて自分はシュミの時間…とはいかないでしょう!
仕事から帰ってきて家事をしたら後は寝るまで片付けで、イライラしてたのに、肩はますます岩のようで痛くてイライラ。
ようやく時間が取れてUP用の写真をしこたま撮ったのに、カメラからファイルに取り込もうとして思うようにいかずにイライラ。
なんとかファイルに取り込んでWebドキュメントで圧縮してたら、もういっぱいになってUP用ファイルがうまく作れずイライラ。
やっぱり、きちんとマニュアル読まなきゃだめっすか?

何とかかろうじて使えそうなUP用ファイルです。
お迎えの記録は落ち着いてからのUPになりそうです。

PB160017.jpg

Read More »

肩がこってます。

低周波治療器が手放せないえみり猫です。こんばんは。

結局今日も子供の熱は下がらず、連休となりました。
クラスでは風邪が流行っているらしく、うちの子を含めて5人が欠席とか。早く良くなりますように。

日中手の空いた時間、ネットでいろいろなサイトを覗いていましたが、そのうち肩がこってきました。
肩がこるというのは、なかなかに不快指数の高いものですね。
そこで低周波治療器なるものを出してみたのですが、電極パッドがかなり痛んでいました。それでも何とか使えるので、使ってはいるのですが…。
さっき、上の子にとられちゃいました。

彼は最近ドラクエの虜ですよ。それも「スーパーファミコン」で!
(引越しの時、得体の知れない押入れから突如出現した。やはり異次元と繋がっていたらしい。)
ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲとやってました。今、Ⅵです。
我が家の掟で、ゲームは金曜の夜から日曜までと決まってます。
なので、かなり集中してやりこんでますね。
ここまでやってれば、自ずと肩もこるというものでしょう。
まだ、小4なのに。「あ~きもちいい♪」とじじむさいことこの上ないわが子の姿…どうよ?これ。

デフォルトの制服…なのですが。

今日は一日のんびりできたえみり猫です。こんばんは。
というか、昨日ですね。日付が変わってしまいました。

下の子が朝から熱を出し、会社はお休みです。
日中調子が良さそうでいて、でも本調子でない彼は、夕方からまた熱が上がってしまいました。
明日は下がるといいのですが。

さて、今日もありすの部屋をUPします。
最近多くなってしまったありすの部屋…
画像が多いので重たいのでしょうか?自分のパソコンだとよくわからないのですよ、画像サイズが適当なのかそうでないのか…。
他のサイトの皆様はもちっとコンパクトな画像サイズのような気がするのですが。

それでは、興味のある方だけ続きをどうぞ。

PB030023.jpg

Read More »

今日はのんびりと…

連日の寝不足で、周りの人の顔色がデスラー総統のように見えるえみり猫です。こんにちは。

今日は下の子供が熱を出したので、急遽お休みとなりました。
ここのところ、仕事は繁忙期を迎えています。
これから年末年始に向かって、どんどん忙しくなるので正直気が重いのですが。
それにしても、連日遅くなるのには閉口してしまいます。

学校から帰ってきた下の子は、いつもケータイへ電話をかけてきます。
忙しい時間帯だというのに、やれコバラがへっただの兄ちゃんがいじめただの、そりゃもうこっちの都合などおかまいなしですよ。
ダンナが三交代勤務なので、月の三分の一はそんな状況です。

先日もやはりコバラがへったと訴えてきました。
「いま、すごくいそがしいからね。後で電話するから」と諭してみたら、
「そんなにさあ、しごとばっかりしてないで、そろそろ帰ってきたら?」

…逆に諭されてしまいましたぜ。
最近の迷?台詞です。ちょっと苦笑い。

それにしても…どこで憶えてくるんでしょうかね。

アリス服

おひさしぶりです、えみり猫です。こんばんは。

さっき自分のページ開いてびっくりデスヨ。
昨夜ウトウトしながらファイルのUP作業してたんですが、けったいなページ作ってました。無意識のうちに。
私ってばやはり「まぬ~」ですよね。しかも、これ書いてるの三回目だし。
はじめは保存しないうちにうっかりブラウザ閉じてほとんど出来上がってたのが「ぱあ」。
次はファイルUP中にフリーズしてまたも「ぱあ」。
今回は何か呪われていますぜ。

始めも、二回目も、ここからの文章が微妙に変化していたのですが、ええい飛ばして、いっきに「ありすの部屋」に直行だー!!
興味のない方は、スルーしてくださいね。




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索