FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2006-10

油性ペンと米粒と

昨日久々に飲み会で羽を広げていたえみり猫です。こんばんは。
広げたのはいいけど、帰ってきたとき玄関で羽をたたむのに大変でした。

一家の主婦が飲み会なんて…と、実家の母には叱られてますが。
こまめなダンナが休みなのをいいことに、会社の帰りに行ってきました。チョイ悪かあちゃんですな。

以前ご紹介したNちゃんとO嬢と三人で飲んでました。というか、「食べてました」の方が当ってるか。
やはりお笑い芸人がいると、場が盛り上がりますね。楽しかったですよ。
     ↑
    Nちゃん。
しかし、当人は激しく否定し、あろうことか私のほうがお笑い芸人だと言い出す始末です。
そこで、どちらがより「天然」かをO嬢にジャッジしてもらうことにしました。
Nちゃんは、「肩パット事件」を持ち出して
「そんなこと考えたって胸に当ててみるなんてありえないよ。だって肩パットだよ?」とのたまいます。
でもそんな彼女が、毎朝顔を洗って化粧するときいちいち眉を書くのが面倒くさいから油性ペンで書いちゃいかんか?と発言した時点ですでに勝敗は決まったも同然でした。

だあって、油性ペンですよ!

そんなんで眉なんか書いた日にゃ、漫画で落書きされた犬じゃないのよ!おかしい。おかしいよNちゃん!!その感性がすでにお笑い芸人だよ!!!
しかも、絶対いい考えだったと思ったのに、と真顔で力説するんですから、だめだめですね。
「他のものを考えてください。文具はなしです。ボールペンもチャコペンもなし!食紅もアウト!」という私たちのブーイングで、彼女が次に出した案は

「じゃ、コショウで。」

…どういうアタマんなかしとるんじゃ~ボケェ~と、散々こき下ろされながら、やっぱりお笑い芸人はNちゃんと言う事で決着がついたところで、居酒屋を出ることにしました。

エレベーターが開いたとき、そこには一人の男性がいました。
まじまじと人の顔を見るのは大変失礼に当たります。
が、どうしても気になる。気になる「ソレ」が何であるかを確かめるべく、まじまじと見てしまうのです。
そしてあごについた「ソレ」が「米粒」だということを理解したとき、エレベーターの中で抑え切れない笑いの衝動に私たち三人は激しく身を捩じらすのです。

エレベーターを降りて、男性は夜の繁華街へと消えていきました。
あごに米粒をつけたまま。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索