FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに!!!

ちょっと興奮気味のえみり猫です。こんばんは。

ついさっき、落札してしまいました!!!
きゃあきゃあきゃあ!!(>▽<)
どうしましょう、どうしましょう!!(≧▽≦)

           「大きい子」です~。

ほんっとに、綺麗な子なのですよ~
数日前からモニターに張り付いてましたよ。終盤かなり荒れましたが、執念でGetです!

私があまりにも挙動不審なので、こまめなダンナは気づいただろうか…?
当分は隠し子ですが、でも大丈夫。ヘッドだけだから。
ボディは当分用意してあげられないの、スッカラカンだから。
それでも、掘り出し物を探してがんばりますわよ。
そして、早いとこ私だけのコーナーを片付けて、さりげに飾っておこっと♪
(まだ片付いてなかったんかい!)
さてさて、どんなウィッグとアイにしようかな?
おたのしみですよ~。



スポンサーサイト

薔薇の柄のドレス

昼までぐうたらしていたえみり猫です。こんばんは。
今週は本当に長かった…!!おもいっきり、二度寝してました。

さて、よく見ると今週はUPしてあるものが少ないですよ。
ネットには入り込んでいたんですけどね。
いろんなブログサイトをおじゃましてましたが、おもしろかったです。
そのまま、マウス握ってうたたねモードでしたが。

今日は「ありすの部屋」をUPします。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。

P9100010.jpg

Read More »

仕事中の密かな楽しみ

まじで眠いえみり猫です。こんばんは。

今週は日曜日から勤務していたので気分は週末なんですが、あと一日あります。長いですわ~。

日々秋が深まって、衣替えが本格的に進みますね。
お洋服のリフォーム会社なので、日々たくさんのお洋服に囲まれています。
季節の変わり目は、大きな催事場等でスーツのバーゲンが始まります。
このお直し商品が大量に運び込まれるのですが、それにしてもすごい数です。
いくらバーゲンといっても、元が元ですから…。殿方のスーツはそれなりにお値段の張るものでございます。見ていると、やっぱり景気は上昇傾向というのは事実のようですね。お一人様で三着、四着とお買い上げの方の多いことといったら!
金は天下で回りっぱなしですな。よそ様では順調に流れているようですが、うちにはさっぱり回ってこないところが、小憎らしい。

仕分けする際に変わったお名前や何度も拝見するお名前は自然と覚えてしまって、いつも想像してしまいますよ。
スラックスの股下の長さから身長を、上着の号数から体格を、柄やデザインから年齢や趣味を、それぞれ想像するのです。忙しい最中の密かな私の楽しみでもあります。

尤も、そんな暇はあっという間になくなるのですけどね。

米粒騒動顛末記

今日がこんなに寒いとは予想できず、半袖に薄手のカーディガンで会社に行ったえみり猫です。こんばんは。

一雨ごとに…とよく言われますが、今日の寒さは別格ですね。本当に寒い一日でした。
今日は先週UPした「油性ペンと米粒」の顛末を記したいと思います。


あごに米粒をつけたまま、男性は夜の繁華街へ消えていきましたが。
エレベーターを出た私たち三人はその後、当分の間この話題で大爆笑になりました。
もう、道行く人や客引きのお兄さんたちの視線を気にしている場合ではありません。アルコールが私たちの理性という名のリミッターをすっかりはずして、もはや限定解除な状態です。
腹筋のあらん限りの力を込めて、ただひたすらに笑って笑って笑い転げ、大笑いをしながらやっとの思いで駅にたどりつきました。

O嬢だけは別の路線です。私たち二人は同じ私鉄ですので、一緒に帰ることになりました。各駅停車でNちゃんが3駅手前で降ります。
電車が出発すると、どちらともなく例の米粒男の話をはじめました。
すると、収まっていたはずの笑いがまたもや復活して、二人とも電車の中でどうにも止まらなくなったのです。

笑いというのは、伝播するのですね。
Nちゃんが「ンフッ!!」と声に出したとたん、私も堪えきれずに「ヒィィィィッッヒィッッヒィッ」と声にならない声で忍び笑いしてたんですが。それを聞いてまたもNちゃんが「ンフッンフッ!!」で、私も…。

こうなったら、さすがに電車の中という閉鎖空間ですから、周りの人も「なんなのよ、アンタたち?」な視線でこちらを見ているわけです。
自分たちだけが、こんなに身を捩じら耐えているのはなんだかね~な感じがして、O嬢に「米粒。思い出した?」とメールを打ってみました。お笑いのおすそ分けですね。
まじまじと私の見た限りでは、あれは絶対チャーハンでした。
「あれ、チャーハンらしいよ。卵が絡んで米が黄色だったって。」
Nちゃんが再度メールで畳み込みます。

そして、怪しげな忍び笑いで顔をくしゃくしゃにしながら、Nちゃんは電車を降りていきました。

その頃、メールを開いたO嬢は。
少し混雑した車内の中で、こみ上げる笑いに肩を震わせながら、ひたすら耐えるのです。それから、「やめてくださいーーー!!!」と返信するのです。

それを受け取ったNちゃん。もう、どうにも耐え切れなくなって、改札の脇でうずくまりながら大笑いしていました。

そして、電車に残った私は。
なぜ人は笑ってはいけないと思うとひどく笑いたくなるのでしょうか。
寝たふりをしながら、笑いたいのを耐えて耐えて思いっきり不審者となった私は、早く駅に着くことを願いながら一人肩を震わせ寝たふりを続けるのでした。

デフォルトのドレス

昨日はおもいっきりへこみましたが、立ち直りも早いえみり猫です。こんばんは。

そうそうへこんでてもいられないのですよ。なんてったって、主婦とかあちゃんは24時間営業年中無休ですから。リポD片手に、今出来ることを精一杯やるだけですな。


今日は「ありすの部屋」をUPします。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。


P8270030.jpg

Read More »

めらんこりかる

ヤフオクの出品者様と楽しいメールのやりとりが出来て、少々浮かれ気味のえみり猫です。こんばんは。

今日は下の子の事で学校に呼び出しくらって、かなりというか、相当へこんでたのですが。
まあ、いいこともそうでないことも、メリーゴーラウンドですよ。
上がったり下がったりしながら、でも楽しかったねと最後に止まった時に思いたい。
まさに、「人生のメリーゴーラウンド」ですね。宮崎先生もうまいことをおっしゃる。

そんなわけで、今日の内容は少しばかりウェットです。秋ですもの。
いつもかつもお気楽極楽な主婦ブログばかりでは、私の「品格」が問われるというもの…。
いつぞやかある方のブログコメントで、おおいにまぬーな失敗をしでかし、私の「品格」が「まぬー」になってしまいましたがね。


親というものは色々と大変なのだと、自分が人の子の親となって初めて思います。
親もまた人の子であるので、完全ではないのです。

完全ではないけど、完全を求めて、もがく。

まんまるになるため、欠けたカケラを捜し求め転がり続ける話がありますが、私はあれが大好きです。
ようやく見つけた完璧なカケラを捨てて、完全でない自分のまま、また転がり続ける。
完全が必ずしも全てではないという、私なりの解釈でこのお話を読むと、子供たちに「期待」というカケラをはめ込もうとしている自分に気がつきます。あさましいことです。
ですが、欠けたカケラが「社会性」であったり「協調性」であったり「道徳観」であるとき、時として無理強いをしてでもはめ込もうとしたら…。
ここでいつも、完全でない私は考えるのです。
大人の都合の「いい子」だと評価される人間にするため、「期待」をするのなら、このカケラはこの子には必要ない。
でも、子供にとって都合のいい事ばかりでは、将来自己中心的で思いやりのない人間になってしまう。「社会性」や「協調性」、「道徳観」というカケラはこの子にとって大いに必要だ。

では、私がこの子に求めているカケラは、この子にとってどんなカケラなのか。

こうして自問自答しながら、私もまた自分に足りないカケラを探して、完全でない自分を労わりながら転がり続けるのです。
そうやって、私の親もまた転がり続けてきたのだと思うとき、ありがたいものだと思うのです。

願わくば、子供たちが大きくなり、よき人の親となりますよう。

油性ペンと米粒と

昨日久々に飲み会で羽を広げていたえみり猫です。こんばんは。
広げたのはいいけど、帰ってきたとき玄関で羽をたたむのに大変でした。

一家の主婦が飲み会なんて…と、実家の母には叱られてますが。
こまめなダンナが休みなのをいいことに、会社の帰りに行ってきました。チョイ悪かあちゃんですな。

以前ご紹介したNちゃんとO嬢と三人で飲んでました。というか、「食べてました」の方が当ってるか。
やはりお笑い芸人がいると、場が盛り上がりますね。楽しかったですよ。
     ↑
    Nちゃん。
しかし、当人は激しく否定し、あろうことか私のほうがお笑い芸人だと言い出す始末です。
そこで、どちらがより「天然」かをO嬢にジャッジしてもらうことにしました。
Nちゃんは、「肩パット事件」を持ち出して
「そんなこと考えたって胸に当ててみるなんてありえないよ。だって肩パットだよ?」とのたまいます。
でもそんな彼女が、毎朝顔を洗って化粧するときいちいち眉を書くのが面倒くさいから油性ペンで書いちゃいかんか?と発言した時点ですでに勝敗は決まったも同然でした。

だあって、油性ペンですよ!

そんなんで眉なんか書いた日にゃ、漫画で落書きされた犬じゃないのよ!おかしい。おかしいよNちゃん!!その感性がすでにお笑い芸人だよ!!!
しかも、絶対いい考えだったと思ったのに、と真顔で力説するんですから、だめだめですね。
「他のものを考えてください。文具はなしです。ボールペンもチャコペンもなし!食紅もアウト!」という私たちのブーイングで、彼女が次に出した案は

「じゃ、コショウで。」

…どういうアタマんなかしとるんじゃ~ボケェ~と、散々こき下ろされながら、やっぱりお笑い芸人はNちゃんと言う事で決着がついたところで、居酒屋を出ることにしました。

エレベーターが開いたとき、そこには一人の男性がいました。
まじまじと人の顔を見るのは大変失礼に当たります。
が、どうしても気になる。気になる「ソレ」が何であるかを確かめるべく、まじまじと見てしまうのです。
そしてあごについた「ソレ」が「米粒」だということを理解したとき、エレベーターの中で抑え切れない笑いの衝動に私たち三人は激しく身を捩じらすのです。

エレベーターを降りて、男性は夜の繁華街へと消えていきました。
あごに米粒をつけたまま。


通勤電車の中で…

下の子を叱って説教くさくなったえみり猫です。こんばんは。

仕事といってもパート勤務待遇で社員並みの業務内容です。
通勤は地下鉄を利用してます。
会社が10時からなので、通勤は楽ですね。車内も比較的すいてます。
今日はそんな朝の通勤風景をお送りします。

ちょうど私の座った席のお向かいに、女の子が座ってました。
年のころから、女子大生でしょうか。
すんなりとした足を颯爽と組んで、鞄から大きな鏡を取り出しています。
手には、まぶたを二重にする「ボンド」?のようなものが。
器用に塗っては、ピックでこれまた器用に二重を作っていきます。
それが終わると、今度はアイライナーが出てきました。
なんと二本です。穂先の大きさが違う二本を巧みに操って目の際にラインを入れていきます。
すると電車が傾いで少しはみ出したようです。
でも、大丈夫。綿棒が出てきました。チョイチョイっと修正して、ラインは完成です。
どうやらまぶたは完璧にくっきりとした二重になったようですね。
アイシャドウをのせてはぼかし、色を変えてはぼかし。まるで絵画ですよ。本人も満足のいく出来映えのようです。
それを仕舞うと、ビューラーが出てきました。これでまつげをぐりんぐりんに上向きにしたら、形が崩れないうちにマスカラで塗り固めます。よく見ると、まつげがボリュームアップするタイプのようですね。当社比50%UPって感じです。
ここまでくると、もはや別人28号ですよ。

少しはなれたところに座ったお嬢さんも、鞄から大きな鏡を出しています。
こちらは塗った色が気に入らないのか、アイシャドウから、チークから、大幅な加筆修正が行われています。
やはり、ポイントは目元のようです。大胆かつ繊細に修正作業が進められていきます。
と、前方に気を取られていたら、お隣に座ったOL嬢も鞄から大きな鏡を取り出し、目元のラインの修正が始まりました。
並びで座っていたお嬢さんも鞄から大きな鏡を取り出し…

ここで、乗り換え接続駅に到着しました。
鏡を持ったままや、アイライナーとマスカラを握り締めたまま、あわててお嬢さん三人が降りて行きました。
正面に座った女子大生は私と同じ終点まで乗っていく様子です。
すると今度は鞄から…


コンビニのおむすびが出てきました。


以上が今日の通勤風景でした。
いえ、見慣れた風景ではあるのですがね。


蒼い花柄のドレス

体のあちこちが痛んでいるえみり猫です。こんばんは。

節々が痛いのは、毛布を取られて風邪をひき始めているからか、それともマウスを握りしめてうたた寝しているせいなのか。
加齢によるものでないことを祈りつつ…

今日は「ありすの部屋」をUPします。
興味のある方は、つづきをどうぞ。


P9050060.jpg

Read More »

小人プロレス

明日が月曜だと思うと少し気が滅入るえみり猫です。こんばんは。
いつの間にか100hitです。こんなへたれなblgですが訪問して下さるとは、ありがたいことです。


今日は、私の話ではなく会社のO嬢の話を書きたいと思います。
これは彼女が体験した事を聞いた話なので、そのときの様子を会話形式でお送りします。


「最近岩盤浴って流行ってるじゃないですか~。で、会社の近くに新しく出来たから、この間友達と行ったんですよ。」
「どうだった?あれって汗とかすごく出るって言うけど。」
「すんごい、出ますよ。今度一緒に行きましょうよ。」
「いいねえ。みんなで行くか。」
「で、お店の近くに公園があるんですけど、友達とそこで涼んでいたら、私らの2~3m位離れたベンチでカップルがなにやら自分らが歌っているのを録音してたんですよ~。」
「へ?演奏とか、カラオケとかかけながら?」
「違うんです。何にもなくって、二人だけが気持ちよく歌ってたんですよ~」
「そりゃ、けったいなこって。」
「で、それだけでもヘンって思ったのに、そこに小人プロレス?のような人が突然現れて。」
「小人プロレスとは、えらい年がばれるようなネタだよ。」
「でも、友達が言うんですよ。知ってます?私、よく知らないんですけど。」
「友達って、同い年でしょうに。結構ツウだね。」
「で、その小人プロレスのおじさんが、『お、いいねエ。仲良く歌ってるねエ。よし。おじさんも近くで聞いちゃおうカナ』って、ベンチの向かい側の植え込みにパイプ柵があったんですけど、そこに腰掛けようとしたら、

     そのまま後ろにひっくりかえったんですよ~!

「…え゛。ソレって植え込みに突っ込んだって事?」
「そうなんです~~。でも、起き上がろうとするんですけど、なかなか起き上がれなくて、それをまん前で見ていたカップルはもうあんぐりと口が開いたまんまで、ようやくおじさんが起き上がって
『いやあ~、おじさんひっくり返っちゃったヨ。わりいねエ、歌が切れちゃったねエ~』
もう、一部始終を見てたんですけど、耐え切れなくって友達が噴出したとたん、みんなで大爆笑になったんですよ~!!」


このあと、職場で腹がよじけるほど二人で爆笑してました。
あんまり笑いすぎて、二人して涙と鼻水が出てました。
次の日、なにげに腹筋が痛かったほど笑いました。
ドリフのコントのような、本当にあったお話です。



いたずら日記

明け方子供たちに布団をとられて、寒さで目が覚めたえみり猫です。ヘックシュッ。こんにちは。

めっきり秋らしくなりましたね~。
会社でお預かりするお洋服が秋冬物になると、「もこげ」が楽しみになります。
いわゆる、ファーですね。かわいいので、もこげちゃん。
スベスベなのからフワフワなのからモコモコなのから、そりゃもうさわりたい放題ですよ。へへへ。
…おやじですな。

今日は妹の誕生日です。だんだん自分の誕生日がおめでたくない年頃です。が、周りからすればいいイベントですよ。誕生日って。
金はないが気配りはちょっぴり残っている姉。
早速電話をしてみました。
妹のところも男の子です。電話をかけたとき、ちょうどカーペットにもぐりこんで「かくれんぼ」をしているところでした。
自分では上手に隠れたつもりがほほえましいですね。
親にとってはありがたくないことですが。
この、ありがたくない子供のいたずらに、我が家では「ビデオでばっちり」作戦をとってきました。

ついこの間ビデオの整理をしていて、子供のいたずらビデオを見ていましたが、本当によくやってくれています。
粉ミルクの缶に手を突っ込んでそこら中にぶちまけてる姿、靴箱の靴をすべて出してご満悦な姿、米びつから出した米を流し台の中にこんもりとすくっては崩している姿、オーブントースターの中にぎっちりとみかんやらおもちゃやらを詰め込んで満足げな姿、怪しげなぞうさんおどり、ピンクのワンピースやら真っ赤なビキニを着せられたところ、などなど。
ああ、女装は親のいたずらですね。いやあ、失敬。

そんな子供の成長記録を「いたずら日記」というタイトルでビデオに収めて現在18巻です。
それぞれの子供の名前で別に8巻ありますから、結構かさばります。仕方なくDVDに落とすことにしたのですが、作業も半端じゃありませんね。ふう。軽くため息がでます。
もっとも作業はこまめなダンナの仕事ですが。

こうして記録されたいたずらを、いつの日か子供の結婚式の披露宴で流すことが私の小さな野望であることを、二人の息子は理解していないのであります。

白いドレス

最近、パソコンの前で明け方近くまで眠っているえみり猫です。こんばんは。

長時間椅子に座ったままの姿勢だからか、足がパンパンにむくんでしまいます。
指で押すと、軽く10分は戻りませんね。エコノミークラス症候群という病気が身近に感じられる今日この頃…怖いっす。

さて、今日はありすの部屋をUPします。
興味のある方はつづきをどうぞ。


20061007154958.jpg

Read More »

負けた…

相変わらず脂肪燃焼率の悪いえみり猫です。こんばんは。
ついに、体脂肪率が…!怖くて書けません。もはや人の数値ではないような?…

さて。
オークションもほどほどに…とは書いてみたものの。
あれは一種の麻薬ですね。ついつい競ってしまうと「負けたくない!!」という気になるのですよ。
こういう人種は株には向かないそうです。まあ、やりたくても先立つものがないのでできませんが。

入札中の3件が今日終了だったのですが、1勝2敗でした。
うち1件はなんと終了時間ぴったり!!に、最高額更新されてました。
悔しいのなんのって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これくらい、悔しいっすよ。
子供のピアノの発表会にちょうどいいカンジだったのに!

もう1件はどんどん値がつり上がったので、やめちゃいました。
いくら新品でも落札価格が半額過ぎたら、商品価値は50%OFFのバーゲン品以下でしょう。
主婦なので、やはり普通のバーゲン品位では、なびきませんなあ。
結局兄弟お揃いになるようにとエントリーしていたTシャツだけ、落札となりました。

ま、サイズが今年限りだったり、値段が高かったりしたからさ。
いいんだ、べつに。すぐに他で出るかもしれないし。そっちで落とすから、いいんだもーんだ。
ぶつぶつぶつぶつ…

と、ぼやいていたら、下の子がすり寄ってきてくれて、
「また、がんばれば?」 …かわいいやつです。
「すぐにできるようになるよ」 …なにが?
「れんさ(連鎖)でおちれば、だいじょうぶだから。」…もしや


昨日のゲームか?ゲームのことか??ゲームで負けたことか???


「くやしししししいいいいいいいい!!!!!」

トランク

パネルでポンというゲームで高得点!と鼻高々に喜んでいたら、あっさり下の子に抜かれたえみり猫です。こんばんは。

ゲームはもっぱらRPGですが、パズル系は好きなので。
パズルゲーム歴は長いのよ~とばかりに自慢していたのですが、小二の下の子にこうもあっさり抜かれるとは!!
非常に悔しいい!!

さて、今日は「ありすの部屋」をUPします。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。


P8290044.jpg

Read More »

恐怖の合宿

本来三連休となるハズでしたが、都合により出勤になったえみり猫です。こんばんは。
つい先日、居眠りの果てに消してしまったお話を、再度書いてます。今度こそ!


突然ですが、眠りながら笑ったことはありますか?
私は、あります。
笑うといっても声を上げて笑うのではなく、声にならない声で

ヒィィィィィッヒィィィィッヒィィィッヒィィッ…」

と、暗闇でニタリニタリと笑うのですよ。はっきり言って、ブキミです。
これが、昔OL時代勤めた会社の合宿で、ちょっとした騒動を引き起こしたのです。

まだ、百合の花のように可憐なOL時代(そこ!笑わない!!)
当時勤めていた会社では、新人教育のため4泊5日の合宿を行っていました。
行き先は市の「青少年自然の家」というありふれた施設ですが、戦時中夥しい数の遺体を埋めたというイワク付の土地です。
そんな場所ですから、怪談話には事欠かず、例年真夜中の怪談百物語に花が咲くというわけで。
もう、消灯時間もへったくれもあったもんじゃありません。

私も数年、講師という名のお手伝いで参加していましたが、女子職員の数が少かった年、新入職員と同室で寝泊りをすることとなりました。
三段ベッドが4基据えられた部屋に、新入女子職員4人と同室です。
一番上のひとつを私が確保して、他の好きな場所をそれぞれが自由に使うことになりました。

この年も例外なく、真夜中の怪談話で消灯時間はすっかり過ぎ去っていたのですが、さすがに明日がきついのでいい加減寝ましょう、ということになりまて。
カーテンはきちんと閉めてねェ~でないと覗いてるおかっぱの女の子と目が合っちゃうかもよォ~」とか
深夜にすすり泣く声がしても、気にしないでェ~」とか
まあ、新人をいじっていたのですがね。

電気を消して横になったら3分で眠れるのが、私の特技の一つです。
そのうち、ばかばかしい夢を見ました。内容はもうすっかり忘れたのですが、とにかくおかしかったことは事実です。なぜなら、自分の笑い声(?)で目が覚めたのですから。
すると、どこからともなく、女のすすり泣く声が…
よく聞くとなにやらベッドの下から聞こえます。恐る恐る覗いてみると…

新人の女の子4人が固まって泣いているのです。
「どした?」と声を掛けたら、


「変な声が聞こえたんですぅぅ。『ヒィィィッヒィィッヒィィッ…』って、苦しそうな悲鳴がぁぁ!!」


まさかさあ!!
   「ソレ、アタシの寝言なのよ~イヤね~笑ってたんだけどねェ~」 とわ、
                言えないでしょう!! 

この場をお借りして謝罪します。

                    「ゴメンネ」

新しいお洋服

今日がこんなに晴れるとは、予想もしなかったえみり猫です。こんにちは。

昨日の段階で早々に運動会中止に踏み切ってしまった幼稚園や保育園、学校などの先生方の悔しそうな顔が目に浮かぶような、そんないい天気ですね。駐車場をはさんでお隣にある幼稚園もそのひとつです。
明日は園庭も乾いて、いい運動会日和になるでしょう。あと少し、がんばれ!先生方!

今日はありすのお部屋をUPしますので、興味のある方だけ続きをどうぞ。


20061007155037.jpg

Read More »

居眠りの果てに。

長靴をはいたら、ふくらはぎがぱっつんぱっつんで痛くなったえみり猫です。こんばんは。

それにしてもよく降りますね。会社に長靴で行ったんですが、ふくらはぎがぴったりで。会社のみんなに靴履き替えたら?といわれましたが、夕方絶対入らないから!!我慢してずっとはいてました。家に帰って脱いだとき、むくみで私の足は凄いことに…。ギャボーー!!

ゆうべ、眠りながら笑う話をUPしようと3時間かけて書いていたんですよ。
すごいじゃない。3時間も考えて書いてるなんてよっぽど…と思った方、すみません。居眠りしながらポチポチ書いてました。
が、この居眠りが後の祭りを引き起こすわけで。

ようやく最後までたどり着き、プレビューでチェックを入れていましたが、そのとき耐え難いほどの睡魔に襲われました。
少し目を閉じると、ふんわりといい心地です。
学生の頃、昼からの授業で特に眠い話し方をする先生も強力な睡魔を飼っていましたが。ソレを彷彿とさせる睡魔です。

ふと、気がつくと画面にへんなアルファベットがjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjのようにつながっていたり。13行並んでました。
ありゃりゃ。なんじゃこりゃあ!と消してゆくのですが、
とうとう睡魔に、敗北の白旗を揚げるときが来たようです。

目が覚めたとき、画面は真っ黒でした。省エネでパソコンがスリープモードになっていたようです。
仕方なくここのページを開いたとき、それまで書いた物はすっかり消えて跡形もないのです。
…そういえば、保存ってしたっけ?


わああああああああああああああああああああああああああああんん!!!!!


やっちゃいました!

迷惑な魚

マウスを握り締め眠るのが日常となりつつあるえみり猫です。こんばんは。
すっかり秋ですねえ。
天高くヒト肥ゆる秋です。え?ちがう?私的には間違いないのですが。
石焼芋の季節と前に書きましたが、さんまも旬です。焼いて大根おろしでいただくと、
「秋ねぇ~」を感じます。

さて、一昔前のある秋の日の夕方。
当時保育園年中の上の子は、道路に面したアパートの台所の窓から、よく歌を歌ったり道行く人に話しかけたりと、まあ「小さいからほほえましい」で済んでいるような行動をするのが大好きな子でした。

その日も保育園から帰ってきて、いつものように窓で「とんぼのめがねは~♪」と、調子っぱずれでへたくそな歌をうたっておりました。
しばらくすると「ママーー。おとなりのおうちがもえてるよーー」
…えええ!!びっくりして覗いてみたら、確かに隣の長屋の窓が赤い!!でも、台所の窓だし、何か焼いているのか?いつもはまだ帰っていない時間だよねぇ。…あ、消えた。
「大丈夫みたいよ。おとなりのおばちゃん帰っているみたいだし。」

なんだったのかしらん…まあ、帰っているなら大丈夫でしょ。
でも、またすぐに「ママーーやっぱりもえてるーー」と子供の声が…。
ほんとだ!やっぱり燃えてる!!台所の窓が赤々と赤いじゃないの!!!やだ!!!!中で倒れてたらどうすんのよーー!!!!!
もう、びっくりで、119番をかけながらその家の玄関をドンドン叩き
「○○さーーん!!大丈夫ですかーー?!!」と叫んだところ、


「あ、大丈夫よ~。秋刀魚焼いてるだけだから~」


……
………「あ、消防署ですか?スミマセン。秋刀魚焼いてるだけだったみたいッス…。」

もう!!迷惑な魚だよね~!!その日の晩ごはん時の話題は、この迷惑な魚でもちきりでした。
ほんとになんて迷惑な魚!!

ところが!!!
次の日のゴミ出しの日。その家の家人とばったり遭遇、前日の出来事で盛り上がっていたそのとき台所の窓から子供が、

「あーー、めいわくなおさかなのおばちゃんだーーー」

こちらは、顔から火が…

Nちゃんのこと

昨日からの雨で洗濯物が乾かないでいるえみり猫です。こんばんは。

勤めている会社にNちゃんという同僚がいます。
彼女は、会社の社長の娘です。つまり「社長令嬢」ですね。
Nちゃんという響きも相まって「可愛い」イメージが湧きます。
「可愛い」「社長令嬢」。いいカンジです。
が、私と同い年で、しかも4人の子持ちです。少子化問題が彼女のおかげでちょっぴり緩和されています。

彼女は、傍からすれば恵まれた生活をおくってきたかに見えますが、その実、涙なくては語れないほどの波乱万丈な過去をおくってきています。どれくらい波乱万丈かというと、昼のメロドラマの脚本になったらヒット間違いなし!2クールはいける!、そんなところでしょうか。
でも、いつも前向きでひたむきな彼女は、そんなことを感じさせないほど


「笑える性格」です。


話は飛びますが、「べん図」というのをご存知でしょうか。
ある条件の集合を円で囲って、集合と集合が重なり合うと積集合…学生の頃に算数で習ったと思います。現役学生の方々はご存知でしょう。
え?寝てたって?私もですよ。はっはっは。

さて、子供の算数の問題で、Nちゃんとこの話題で盛り上がりました。
私から見れば、
       私は {一般人}∩{お母さん}
    Nちゃんは {一般人}∩{お母さん}∩{お笑い芸人}

ですが、彼女はそれを認めようとはしません。
積集合の真ん中に重なった場所に、矢印で{ヘンなヤツ}と書いたのが気に入らなかったのでしょうか。
あまつさえ、表題の名前を、私と彼女の名前を入れ替えて書いてよこしました。
「えー。だめじゃん。」「そんなことないって。絶対私じゃないから。」「でも、私も違うし。」「はい。それウソだね。」
などとやり取りしていたら、他の職場のお方に

「二人とも{ヘンなヤツ}」

と記入されてしまいました。大きく、赤マジックで。

運動会

日焼けで鼻の周りと目の下がヒリヒリするえみり猫です。こんにちは。

昨日は子供たちの運動会でした。
曇りがちでしたが時折のぞく太陽に、じりじりと焼かれる子豚な気分が味わえるような、そんな天気でした。

少子化問題が深刻化する中、ここだけ適用除外申請でも出されたんじゃあるまいか、とばかりに子供がわらわらした学区です。
ですから、学校行事では席取りとか場所取りで保護者の熾烈な闘いが繰り広げられます。
いつぞやの年は、夜半に学校に忍び込んでシートを特等席にでかでかと広げ、飛ばないように校庭の周りのプランターを置いていった不心得者が校長先生のヒンシュクを買ったこともありました。
そんなわけで、朝7時までに勝手に敷いたシートは撤去の対象、開門も朝7時以降、となりました。

そこで場所取りには、連日の仕事疲れが残ったままのお父さんたちが、カミさんにせっつかれて眠い目をこすりこすり、長い列を作ることになるのですよ。早い人で、約5時半から…
開門と同時に、
[プログラムNo0・保護者による障害物レース]
がスタートです。子供たちにお見せできないのが残念なほどです。

カミさんは弁当担当で、やはり早起きです。
当然前の日からの準備も怠ってはいけません。下ごしらえができてなくては、朝の忙しい時間に、普段の手際の悪さが露呈されてしまうことでしょう。
ご近所やご学友、はてはご親戚様とともに食すお弁当。手抜きは許されません。主婦のなけなしのプライドをかけて、ひたすら作るのです。


今年はダンナが夜勤のため、両方私が担当となりました。


「ばっかじゃねえの」
などと侮ってはいけません。そう思っているうちの何人かは、そう遠くない将来、同じ状況に陥っているはずです。
そのうちの何人かは、必ず「…あのときの何人かって、自分か?」と思うはずです。
なんなら、今日のおやつを賭けてもいい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。