FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2006-09

三倍の…

三倍の…といっても、赤いザクではありません。ネタから歳がバレバレのえみり猫です。こんばんは。

昨日「居住区が約三倍の面積」になった、と書きましたが。
すごく広くなった様に思われますが、実は違います。

前は和室二間と、6畳のスペースに風呂とトイレと台所それから玄関をコンパクトに押し込んだアパートに、一家四人が生息していました。
脱衣所や洗面所はありません。
そんな間取りですので、引越し業者が見積もりに来た時思ったほど見積額は高くなかったのです。ダンボールを大小あわせて70枚頂きました。途中、足りないようなのでさらに50枚追加してもらいました。
しかし何せ狭いので、荷物を作っても置く場所もありません。
そうこうするうちに引越し当日になりました。

引越し業者のお兄さん方は、手際のよい窃盗団(失礼!)のように、さっくり荷物を運び出していきます。空いたスペースに、ダンナと二人で片っ端から詰め込んだダンボールを置くのですが、相手はプロです。
かなり煽られながらの作業も、夜の7時で終了となりました。
ダンボールはすべて使い果たしました。2tトラックが3往復していました。
最後に荷物を積んだお兄さんのお言葉です。

「もう、勘弁してください。どこにこれだけの荷物隠してたんですか。」

…そうよね~。どこから湧いて出たのかしらん…
ちなみにこの段階で、もう一回引越し業者を呼ぼうかと真剣に家族で協議してました。それほどに荷物が散乱していたのです。
どこにこれだけの荷物があったのか、未だに謎であります。

引っ越して9ヶ月、新居に依然手付かずで積み上げられたダンボールの山をぼんやり眺めながら、前の家の押入れの向こうは、アナタの知らない世界だったのかも…と思える今日この頃。
三倍の面積ですが、三倍の荷物で、三倍の支払いに、日々の小さな幸せを噛みしめるのであります。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索