FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

学校へ行こう

子猫と一緒にリコーダーの練習中…えみり猫です。こんばんは。

小学校3年生からソプラノリコーダーの授業が始まるのですが、
下の子はこのリコーダーがちょっと苦手。
「ぷぴ~」とか「ぼへ~」とかヘンな音がでるのが恥ずかしいのだそうです。
で、うやむやに演奏していると余計に「へろりら~」と実に笑える音がでてしまい…
ついついおかしくてプッとふきだしたら、もう大変です。
怒って「ゆっきー、もうやんない!!!」とリコーダーを投げ出してしまいました。

上手に「ぴろりろり~」と曲が吹けるようになるまでには、かなり練習しないと難しいんだよ。
で、ここはひとつ母がお手本をみせてやろう!ほら貸してみ?
と!イザリコーダーを吹こうとしたら!!
…ええ!こんなにリコーダーって小さかったっけ?
指が思ったように動かなくなっているのにも驚きましたが、それ以上に衝撃だったのが

私の手が大きすぎてソプラノリコーダーの穴をふさぐのに苦労したこと

だったのです。ええええ~~~~~!!
仕方なくアルトリコーダーを引っ張り出してきてみると、ちょうどいい感じ~~~。
どんだけ大きくなったんだ、私は。
しかし最後にリコーダーを吹いたのはいつだったでしょう。
ゆうに四半世紀をかるく過ぎている気がします。
久方ぶりに吹いた音色は「ひゃらりら~へらり~」…
ゆっきー、お前が笑うんじゃね~~~~!!!


そんな思い出の学校をテーマに…
ありすの部屋を更新してます。
今回のドレスはチェックのワンピースドレスですが、先日リフォームをしたものです。
で、ちょこっとお出掛けをしてみました。
どこへ行ったかは…


P3040319.jpg



拍手、ありがとうございます♪
お返事畳んでおりますvv。


Read More »

スポンサーサイト



お針子~~~

仕事がヒマになたとたん「帰ってよし」…の一言で速攻帰ってきたえみり猫です。こんばんは。

おひさまが高いうち、それも小学生の下校時間を微笑ましく眺めながら帰ってきました~♪
まあ、会社の中では「中途半端な時間に帰すくらいなら、休ませてくれてもいいじゃん!」と揉めたりはしましたがね。
概ね暇なときは「休んでもよし」という確約も取り付けたからよしとするか。
もっとも仕事はヒマになりましたが、年末年始家庭を顧みなかったツケが今頃になってじわりじわりと…。

…とにかく、まずは掃除しよう…

下の子の情緒不安定はようやく落ち着きを見せております。
が、お兄ちゃんもちょっぴり淋しかったのか、昨日は寝るまでぺちゃくちゃおしゃべり。
ちょうどありすのドレスのリフォーム中で、裁縫道具の見る物全てが興味の対象です。
5年生は家庭科も始まりましたしね。
で、しゃべりながら親子でボケ突っ込みかますんですわ。

「ねーねー、アイロンってかけたすぐ後って、台がすごく熱くなってるね。」
「そう?そうでもないけど。」
「え~~ママ、熱くないの?」
「ああ、大人になると手の皮膚とかが厚くなるからね。」
「知ってるよ。そういうのって『面の皮が厚い』っていうんだよね。」
「…いや、それなんだか違う使い方だと…」
「でも、ママは面の皮が厚いじゃん。」
「なんですと~?」
「ああ違った。厚いのは『にく』だったね…」
「…キィ~~~~~~~!!!」
パパ!そこで信長の野望やりながらこっそり笑ってないで、何とか言ってやって!!

「…これこれ。物事には言っていいコトと、言ったら楽しいコトがあるんだよ…」


………我が家な漫才でした。


閑話休題(それはさておき)

で、リフォームしたドレスもいずれご紹介いたしますとして、本日はメニュー欄に新しいアイテムを置いておきました。
「sowing」に簡単ソーイングを載せております。
本日のアイテムは、リンク先サイト「Tiny Tea Time」さまで以前UPされていた
「簡単ボレロ」です。
ぴぃさまが「エミリア様」のためにご用意した黒いレースのボレロがとても素敵でしたので…。
まねっこ~~~~。
所要時間20分以内、費用500円以下とちょこっと作るにはもってこいな内容ですよ。
リーズナブルですがチープすぎない出来栄えに
「…やるじゃん。わたし。」
とか、思ったりして。
ぴぃさま、ありがとうございます。


P1300414.jpg



拍手ありがとうございます!お返事畳んでおりまする。









Read More »

ロマンティック・ロール

わけあって寝不足のえみり猫です。こんばんは。

私事で、寝不足です。
もう、36時間寝ていない計算になります。これからがっつり寝ます。
…なにやってて寝てないかは、キカナイデ…。←ばかだから。


1年でもっとも忙しい時期もようやく終わりを告げ、日々の日常が戻りつつあります。
ぐるぐるしたアタマでUPしたPhotostoryは、コメントのつけようもないほどの仕上がりでしたので、次回のはもうちょっと普通に作ってみたいと思いますね。
ええ、切実に。

先日、いろんなところにドアやら部屋やらがあって…とコメ頂きましたが…。
…確かにいろいろあるわ~~~(T-T)
突貫工事の末、増築に増築を重ねたので多少(というか、かなり)解りにくいうえに重いページとなっていることと…
いらっしゃる方々には、ご迷惑をおかけしております。平にご容赦を…。
HPの知識が全くナイ状態で手探りで始めたサイト運営ゆえ、上手く部屋をまとめることが出来ませなんだ。
おかげで、たくさんのドアを開けなければ部屋に入れない状態となっております。
心苦しく思ってはいるのですが、リフォームするには経験値不足です。
今しばらく、このアイタタな拙サイトにお付き合いくだされば幸いです。

いろいろ欲張ってコンテンツを増やしたので、どこを更新したかをブログとサイトマップには載せているのですがね。
こそっと更新しているところがあるかもです。
ころっと忘れていたら、申し訳ない。

さて、ありすの部屋の更新です。
今回はお洋服ではなく、ウィッグなのですよ。
憧れのClassic Majestyさまからのお品です。
もう~~~~~~~~~≧▽≦
めっちゃかわいい♪ですよ!!
ギャラリーからどうぞ♪


P1270205.jpg




拍手のお返事を畳んでおります。いつもうれしく…。

Read More »

敗北という名のあとがき

一日が30時間あればいいとか考えてるえみり猫です。こんにちは。

そうしたら、ゆっくり眠れるのに!
怒涛の7月ももうじき終わり、月末給料日ごろは暇よね?とか思ってましたが。

最後の最後でオンワードとアクアスキュータムの催事商品が待っていました。
明日、ようやく出荷の準備にかかります。
これが出て行ってくれれば…本当に、夏休みです。

うっかり、先週末から暇になることを見越して「ある計画」に取り掛かったまでは良かったのですが。
これが案外大変で、そっちにかかりっきりでブログを放置しておりました。(^_^;)
お揃い服もまだ手付かずで、浴衣も生地見に行っただけだし、P計画は裁断だけして放置…
今の状況って、「かじりかけの、子どものおやつ」みたいですね。(T_T)ダメじゃん、私。
次の展開もどうしたもんかねえ…こんな状況作ったのが自分だと思うとほんと「ばか?」だよねえ…

などと考えてぼんやりしてたら、私にとって大事件が勃発。

「うぎゃあああああああああああ!!!!」

マジで涙が出そう(てか、もう泣きたい…)な事態に、しばしボーゼン…。





拍手、メルフォのお返事畳ませていただいてます。そして、タイトル通りの言い訳も…。






Read More »

閑話休題

依然左肩の痛いえみり猫です。こんばんは。

会社で使っていた低周波治療器「そらまめくん1号」(形が似ているので。)が壊れました。
ちっちゃいのに結構使えて便利だったのに。会社のエプロンのポケットにちまっと入って、可愛かったのに。
肩からコードが出ている様は、ミュージックプレイヤーを使用しているように見えて、何度か「何聴いてるの?」と訊かれました。
「肩に効いてます。」(笑)
修理に出すよりオークションで購入したほうが、きっと安いんだろうなあ…。
いっそ自宅用の「リモコンくん1号」(テレビリモコン位の大きさなので。)を持っていこうか…とまで考えるほど、激しい肩こりです。

さて、先日からのカジュアル~な話題の間に、ありすのフォトも撮っていました。お揃い服の合間にご覧ください。


「ありすの部屋」へようこそ


P5200708.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索